ひとりデータ班のクローゼット

東京六大学野球近年のデータを中心に感じたことを書いていきます。

スタートアップ

ごきげんよう、おざりょです

 

閉じたものですし、自己紹介は省きます。

 

何人かにノせられたので引退してもここで趣味としてデータ置き場を稼働させておこうと思います。

 

 

もともと「趣味のブログ」扱いされてたし、わざとらしい贔屓目もなかったつもりなので、これまでの延長線上にあるものと考えてください。

 

ただ、これからまあ"忙しい"ので春のシーズン中は期待しないでください。そしてそのままやめちゃうかもしれないです。ものすごい飽きっぽいので。

 

内容としてはこれまで通り東京六大学リーグを簡単なデータで考察していきます。

データ元は基本的に東京六大学野球連盟のHP

http://www.big6.gr.jp/index.php

細かいデータは映像から。BIG6.TV

https://sportsbull.jp/category/big6tv/

と、NONES CHANNELの配信動画です。

https://www.nones.tv/program/big6/

 

あと正直言うとたまに裏技も使ってました。"自分のとこ"と"お隣さん"と"お向かいさん"は詳細な打席結果のデータが載ってるので。ジャーナルとして良くないですが。

 

まずは今年のうちに秋季リーグ全体をおおまかに振り返っておこうと思います。

そのうち更新しまーす