ひとりデータ班のクローゼット

東京六大学野球近年のデータを中心に感じたことを書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後の大預言

ごきげんよう、おざりょです。 年末は楽しいですね。2つほどやりたかった飲み会が企画倒れしてちょっと悲しいですけど。 さて、2018年最後の大預言ということで春季リーグの順位予想をしたいです。

2018秋振り返り③ざっくり野手陣を振り返る

ごきげんよう、おざりょです。 いろいろ大変そうでなにもやりたくないですね。"球春"が待ち遠しいです。春になったら始まっちゃうので野球だけでいいです。 それはそれってことで、今回は2018年秋季リーグを野手成績から振り返りましょう。

2018秋振り返り②ざっくり投手陣を振り返る

ごきげんよう、おざりょです。 さて、2018年秋季リーグを投手成績から振り返りましょう。

2018秋振り返り①まずはマクロに振り返ろう

ごきげんよう、おざりょです。 さて、2018年の秋季リーグを振り返っていきましょう。 (今回はリーグ全体をざっくり振り返ります。各大学にフォーカスした内容は後々。)

スタートアップ

ごきげんよう、おざりょです 閉じたものですし、自己紹介は省きます。 何人かにノせられたので引退してもここで趣味としてデータ置き場を稼働させておこうと思います。